メット、ホモロゲーション

今季からメットもFIM公認が必要となることは
だいぶ前からお知らせしていたかと
思いますが、これはFIMってことで、GPだけじゃなく、
WSBも対象なんですよね。
イメージ 1
で、現在の状況はどうか?というと、筆者の認識では
きちんと公認が取れているのはagvとベルとシャークの
3メーカーのみ。

それ以外のメーカーは認可待ちとなっている状況。

2週間後に開幕を控えているWSBですが、今のままだと
アライやショーエイのユーザーは認可されていない状態で
走ることになりそうです。

これに対して、FIMは認可期間を6月まで延長すると発表。
それまでは、審査中の状態でレースを戦うということに
なりそうです。

なんというか、FIMの手配の仕方が悪いのか何なのか
お粗末としか言いようのない状況ですね。

共通ソフトのグダグダっぷりを思い出すな。