不名誉な記録

さて昨日のバレンシアGPをもって
2018年シーズンが終わりました。

で・・・リザルトを見ていて
気がついたんですが、トーマス・ルティは
結局、1ポイントも獲得してないんですよね。
イメージ 1

これはフル参戦しているライダーでは唯一で
スポット参戦のライダー、ジョルディ・トーレスでも
1ポイントは獲得してますから、かなり不名誉な記録です。

ただ、これは結構、予測できたことで、彼は結構
フロントブレーキを握ったまま、フロントで旋回する乗り方を
するので、ミシュランの17インチには合ってないだろうとは
思っていましたね。

だから、去年のMOTO2のランキングではルティの方が
中上君よりは上だけど、MOTOGPへの適性って意味では
中上君の方が上だったってことかな。

MOTO2のランキングだけではMOTOGPに行って活躍できるかは
わからないってことだね。