今度は負けない

アラゴンポールポジションはホルヘ・ロレンツォ。
2番手にドヴィジオーゾで、ドゥカティの1-2
となりました。
イメージ 1
前回のミザーノでは不本意なミディアムを
フロントに選んだ結果、ペースが上がらず、
無理に寝かし込んだタイミングでグリップを失い転倒した
ホルヘですが、今回は初日から徹底して
ソフトフロントを履いての確認に時間を費やしてましたよね。
ミザーノではフロントにチャターが出て
ソフトは使えませんでしたから。
イメージ 2
ホルヘの場合、フロントソフトがばっちり決まれば
消耗に関しては問題ないってのが凄いところ。
タイヤのマネージメント能力がずば抜けている。
リヤタイヤは荷重のかけ方やらアクセルの開け方やら
電子制御でなんとか出来ますけど、フロントはブレーキと
ハンドルだけですからね。
ホルヘの非凡な才能だと思います。
これはマルケスも及ばない。

今回こそはドヴィジオーゾには負けない?
イメージ 3