ロジャー・リー・ヘイデン引退

今日、本人のフェイスブックで自ら
発表しましたね。

ヘイデン兄弟の末っ子 ロジャー・リー・ヘイデンが
今季限りでの引退を表明しました。

長兄のトミーは既に現役を退いているし
ニッキーは去年、あの世に旅立ってしまったし
これでヘイデン兄弟が全員キャリアを終えることになりそうですね。
イメージ 1
かつてはAMAカワサキのワークスチームに所属して
兄のトミー共々2年連続でスーパースポーツのタイトルを獲得
その後はスーパーバイクにも挑戦。
その縁でMOTOGPマシンZX-RRにも乗りました。
イメージ 2
カワサキ撤退後はジョーダン・スズキで走り
その後、今のUSヨシムラ・スズキに所属し、
戦ってきました。
イメージ 3
最近はエリアスに比べると転倒が多く結果も残らず
全盛期は過ぎたかな?とも思わせる走りが見られてましたが
なんか、寂しい気持ちになりますね。

確実に時代は変わりつつあるってことか。