接触の余波

ブルノの第2レース。

リバースグリッドで互いに後方からスタートとなった
レイとサイクス。
スタートから順位を上げるために、パッシングを仕掛けます。
レイはサイクスにアウトから並び掛け
しかし、サイクスはイン側から幅寄せ。
結果的にレイに接触し、コース外に押し出されたレイはそのまま転倒。
そのままリタイアとなりました。
イメージ 1
レイはこの行為に怒り心頭
オンボード映像を見ても、彼の視界に私が入っていたのは明らかだ。
例え、彼がペナルティを課されなかったとしても
なにが起こったのか、僕にはわかっている。
彼が衝突の原因は僕にあると言ったのは、受け入れられない」
サイクスは
「勘違いしている。あれは私のミスではない」
と語っていますが、レース序盤の順位争いの段階で
そこまで厳しく締めつけをする必要があったのか?
ましてや相手はタイトル争いをしているチームメイトだけにね。
彼自身がかつてロリス・バズに接触されたことを非難している
わけですしね。
イメージ 2
ヤマハに興味を示しているとも言われているサイクスだけに
契約交渉に微妙に影響を及ぼしそうです。