ペトロナス・ヤマハは幻に終わるか

まだ最終的な結論は先になるかと
思いますが、来季のヤマハはファクトリーの
2台のみになる可能性もかなりあるのか。
イメージ 1
ジャービスが来季、サテライトが走らないとしても
驚きはしないと発言。

現状、新チームを立ち上げるのは現実的ではなく
既存のチームにスポンサーを送り込んで走らせる案が
現実的なんだけど、マークVDSに関してはチーム情勢が
安定していないので無し、となるとアスパーが有力。
というのが、ここまでの流れなんだけど、アスパーにしても
2年後にはVR46にマシンを取り上げられてしまうし
今のドゥカティのマシンが決して悪いわけではないだけに
ヤマハにスイッチするメリットはスポンサーだけか。

となると、アスパーがヤマハの申し出を拒否、来季
ヤマハのサテライトが走らない可能性は十分有り得るというところ。
ただ今のヤマハの状況を考えると、ファクトリーに集中できる
状況の方が実はいいんじゃないかとも思われる。
イメージ 2
まあ、ザクセンあたりまで結論は先延ばしになりそうですね。

マークVDSに関してはホンダ次第だけど、来期以降も
ホンダサテライトとなる可能性が大ですね。
その場合のライダーは引き続きのモルビデリとアレックス・マルケス
ルティは同チームに所属しながらMOTO2に戻るとも。