課題は足かな・・・・

第1レースではトップを疾走したものの
レース終盤になると、明らかにタイヤの消耗により
ラインが膨らんで、抜かれてしまった渡辺一馬選手。
イメージ 1
リヤタイヤが他メーカーに比べて消耗が
早かったようですね。

今年はホンダもスズキもスイングアームを新しくしてきていて
17インチタイヤとのバランスのマッチングを
図っています。
絶対的な限界性能が下がったフロントとバランスを
取る方向でリヤも剛性を落とし気味かな??

HRCのマシンは去年型ワークスのハルクよりもなかり
細身に仕上がってますし、ヨシムラは津田と渡辺でそれぞれ
異なるスイングアームを使ってますが、やはり剛性は
落とし気味か。
非常に凝った形状をしてますね。

ZX-10RRもWSBとよく似た形状のスイングアームを
使ってますが、一層、ブリヂストン専用のスイングアームを
何種類か試して使う位やってもいいんじゃないかと。

今やフレームは大きく手を加えられませんから
スイングアームがチューニングパーツですよね。