存在の耐えられない軽さ

ホルヘ・ロレンツォの来季の動向について
ドゥカティに残留か、あるいはスズキへ移籍か。

ドゥカティ2年目のホルヘですが、残留するににしても
大幅なサラリーの減俸は免れないと言われています。
イメージ 1
まあ、ホルヘにとってはサラリーがどうこうと言うよりは
パドックを歩いていて、今まで肩で風を切って歩いていたのが
段々注目度が下がって、インタビューが減って
パドックを歩いても道が開くようなこともなくなって
プレスカンファレンスにも呼ばれなくなって、レースでも
ルーキーに強引なパッシングを喰らうようになってと
この業界での自分の存在がどんどん軽くなってきていることは
身にしみて感じているハズ。
そうまるでドゥカティ2年目のロッシがそうだったように・・・。

ドゥカティへの移籍が彼自身のプライドに所以するものだとすれば
他チームへの移籍も、またプライドの成せるもの。

あとはドゥカティに残留するのと、スズキに移籍するのと
どっちが早く確実に彼のプライドを満足させるであろう結果を手にすることが
出来る確率が高いのか?
という話だと思う。

果たして、ホルヘの決断はいかに??

個人的にはスズキ移籍が吉だと思うけどね。