年明け早々に新型が来る!

MVアグスタの新型F4ですが
年明け早々のミラノで新型が発表されるそうです。
そして2019年から実戦投入とのこと。

そういや、DORNAグレゴリオ・ラビッラが
来年に向けて、新しくホモロゲーションを申請しないと
いけないメーカーがアプリリアドゥカティ
アグスタって言っていた気がするんで、それの対象がこれかな?
イメージ 1
とにかく、現行のF4は1997年にデビューした
タンブリーニデザインのあのマシンからエンジンは使い続けている
わけだから、さすがに古すぎるというところ。
今の技術でゼロから設計すれば、コンパクトでパワフルには
なるでしょうけど、それだけの技術的バックボーンが
今のアグスタにあるかっていう根本的な問題があるね。
フレームも今の流行りからは完全に遅れてる。

確かホントは今年デビューする予定だったんだけど
諸々の諸事情で流れたハズ。
これも年頭に記事にした気がする。
ようやく日の目を見ますか。