プライベーターでもここまでやれる

結果的に3ポイント及ばずランキング2位に
終わったものの、今シーズン、ジョシュ・ブルックス
TAGレーシングが成し遂げた成績はプライベーターとしては
法外とも思えるものではないでしょうか?
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それはもちろん、BSBがモーテックのワンメイクECU
ピレリワンメイクタイヤということで、
限りなくマシンの戦闘力差が均衡するよう保たれているとはいえ、
チームのエンジニアリング能力と
ライダーのセットアップ能力の賜物か。
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今シーズン、WSBのシートを失ったブルックス
ファクトリーサポートを受けるチームに入ることは出来ず
このプライベートチームに入り、シーズン序盤こそ
テスト不足もあって、苦戦しましたが、中盤以降は
2015年王者の速さをいかんなく発揮しましたよね。
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来季、ブルックスヤマハのサポートを受けるMcAMS Yamaha
移籍することが決まっており、替わって同チームから
ジェイムズ・エリソンが加入してきますが、果たして来年も
周囲が驚くような成績を残せるでしょうか?
エリソンは来年限りでの引退を表明しています。