迷った末のチョイスの末に

当初はリヤにソフトを履くと思われた
ドヴィジオーゾですが結果的に
グリッド上でミディアムに履き替えるという
チョイス。
イメージ 1
結果的にずっと日が差している状態で
思ったよりも気温は下がらず、ソフトでも十分
持つという状況だったようですね。
逆にミディアムは食い付きが悪く、加速でロスを
しているような状況だったか。

そのため、ホイルスピンが発生している分
ますますタイヤが消耗してペースが落ちるという悪循環。
イメージ 3
最終コーナー立ち上がりでレディングとペドロサに
かわされてますが、最終コーナーの立ち上がりでかなり
タイヤが滑っているのがわかるくらい。
これはTCSの効きを最大にしてもそれ以上にタイヤが
滑った時に出る症状。

昨日の転倒からマシン、タイヤに信頼がおけなくなって
迷ってしまったが故のチョイスだったか。
イメージ 2
2周目の1コーナーで大きくコースを飛び出しましたが
あれも、ブレーキングでリヤタイヤが発生する
ストッピングパワーがタイヤが冷えているために
思った以上に止まらなかったからかも。
あれもミディアムを履いていたからかもね。