日の当たる場所へ

ドヴィジオーゾがポイントリーダーに
躍り出ましたね。
イメージ 1
ロッシ離脱後、ドゥカティのエース兼開発ライダーとして
コツコツと努力を積み重ねてきた結果の褒美
というところでしょうか?
イメージ 2
もちろん、ダリーニャの加入、共通ECUの導入
ミシュランタイヤへのスイッチなどなど好条件が
重なった面もありますが、それらの要因を全て
ポジティブ要素に変えたのは、彼ですからね。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ロッシやホルヘ、マルケスに比べるとやや日陰の
存在というか、玄人好みというか、ドヴィのファンですって
表立って言う人が少ないだけに、渋好みの彼ですが
評価は高いんですよね。

HRCの中本さんは予算が許せば2012年もドヴィを
走らせたかったって言ってましたし。

でも、毎年タイトル争いの常連になるとは思えないんだよな~~。
それだけに今年は千載一遇のチャンス。