勝利まであともうちょい

さ~~てもてぎから帰宅。

昨日はかなり夜更かししたんで、まだかなり眠いです。

色々書きたいことがあるけど、
記憶が新しいうちに更新するとするか。
明日はWSBとBSBも更新せんといかんし。
イメージ 1
さて、今回のもてぎで目を引いたのは津田選手+GSX-R
仕上がりの良さ。
もちろん、まだ無敵艦隊R1には叶いませんけど、あっちが
デビュー3年目、こっちが半年と考えれば
上出来の2位だったと思います。

特に特筆すべきは今回から、津田さんはヤマハファクトリー勢や
ハルク同様、ハード側のタイヤを履いているということ。
レースディスタンスを考えれば、ハードをチョイスするのは
当たり前なんだけど、これまではミディアムチョイスだったんですよね。
つまり固いタイヤを履いてもちゃんとタイムが出るレベルまで
マシンが仕上がってきているということ。
これは8耐効果じゃないかな。
8耐は否が応でもハードを使わざるを得ないからね。
そっちでセッティングを煮詰めれば全日本にも応用できる。

それと6月のもてぎでは結構、1コーナー過ぎでオーバーシュート
していたんだけど、今回はコースアウトは無し。
これもエンジンブレーキの効きがかなり煮詰まってきて
安定したブレーキングができるようになってきたんじゃないかな?
鈴鹿ブルックスが膝を芝に引っ掛けたようにあれだけの
コーナーリングでもさらにマシンが中に入ろうとするくらい
旋回性の高い新型GSX-Rですから、もてぎではグングン曲がると。

決勝じゃ残念ながらコースアウトしてましたが、
(マシントラブルだったそうで)
そっから追い上げての2位。
チャンピオンシップリーダーを堅持。
まあ、ご本人は勝ちたいっすね。と仰ってましたが
残り4レースのどっかで勝てそうな予感が・・・。
鈴鹿は津田さんも得意のコースですから
やってくれそうな気がします。