パッケージの見直し

ヤマハ、スズキは予選に向けて
エアロパッケージを見直してきてましたね。
イメージ 1
イメージ 2
初日がレスダウンフォース気味だったのに
2日目はハイダウンフォース仕様になってました。

このあたり、マルケスの走りの影響が強いかも。
結局、リヤのトラクションを稼ぐ方向のパッケージングと
ダウンフォースを削ってトップスピードを伸ばすパッケージの
どっちが有効か?って話だと思うけど
マルケスはとにかくトラクション重視のセッティングでタイムを
伸ばしてきた。

これを見てライバルもハイダウンフォースのトラクション重視
セッティングに仕立て直したというように見えましたね。

ちなみにこれらの空力パッケージは、決勝レースを
走らない限りは、登録の対象にならないようです。
つまりFPでは色々な種類を試しても良くって
決勝で走る仕様を絞って登録するということらしいです。

とはいえ、ヤマハは既にルマンでひとつの空力パッケージで
走ってますから、このタイプを登録すると、それ以上
新しい物は追加できなくなるハズ。