立ち上がり重視

初日は6番手に終わったマルケスですが、
これはソフトタイヤでの一発アタックを
一度も行わずマークしたタイムで
レース用のタイヤでのタイムですからかなり好タイム。
イメージ 1
今シーズン、非力なエンジンをカバーするために
ブレーキングでこれまで以上に突っ込んで
コーナースピードを維持するスタイルのマルケスですが
ここレッドブルリンクに限っては、ブレーキを捨てて
立ち上がり重視に絞って来たようです。
イメージ 2
ここのストレートはかなり登ってますから、余剰馬力というか
エンジンの持っているパワーがかなり問われるコース。
マルケスはこれまで以上に早い向き替え、起こして加速に
重点をあてる走りでタイムを伸ばしている模様。

ドヴィジオーゾも警戒してますね。
これでソフトタイヤでどこまでタイムを伸ばすのか。