悩み多き誕生日

今日はエクスター・スズキのボス
ダビデ・ブリヴィオの誕生日だそうです。

とはいえ、今シーズンのスズキはお悩み一杯。

ザクセンから復帰したアレックス・リンスですが、
彼のコメントを見る限り、イアンノーネの抱える
問題とほぼ同じことを言ってるんですよね。
つまり、加速がイマイチで、タイヤのグリップダウンと共に
がっくりペースが落ちるってこと。
今年のGSX-RRは常にこの問題を抱えている。
だから今シーズン、ずっとイアンノーネが訴えていることは
彼だけじゃなく、マシンのもつ根本的な問題ってことがわかる。
イメージ 1
カタルニアテストではニューシャシーを投入しているようですが・・。

それと、チームのエースであるイアンノーネが
こうした種々の問題に対して、スタッフと一緒になって
懸命に解決しようとしていないという噂が。
いわく、彼は彼の取り巻きのような連中とつるんでばかりで
スタッフとコミュニュケーションが密に取れてないようですね。

この辺は同じイタリアンで、彼を抜擢したブリヴィオ
コントロールすべき案件だと思うけどね。
イメージ 2
スズキの日本人スタッフによれば、今年のライダーチョイスは
完全にブリヴィオ主導で、日本サイドは関わってないそうなんで
責任はブリヴィオになるからね。

少なくともあと1シーズンと半分はイアンノーネをエースに
据えて戦わんといかんのだから、なんとか改善しないと
チームというか周囲の空気が悪くなってしまう。

その辺のコントロールもブリヴィオの仕事だと思うよ。
イメージ 3