最後の2年となるか

カル・クラッチロウがホンダとの契約を
2年更新するとのこと。
イメージ 1
ホンダとの契約ってのがミソで
これまで彼はLCRと契約してましたが
HRCとの契約ライダーという形に変更されるようですね。
これは一重に彼に供給されるマシンのスペックが
よりワークスに近くなることを意味し。
同時にワークスマシンのパーツテストを行う仕事も
含まれることになるんでしょうか。
もちろん、サラリーも大幅アップか。

まあ、今季は既にそういう体制になってますが。
生粋のホンダ育ちのワークスの2人と違って
それこそスーパーバイクからやってきて色々なマシンに
跨ってきた彼の経験は開発に重要な方向性を示しているか。
イメージ 2
ところで、以前も書いたようにクラッチロウ自身が
これが最後の契約になるだろうと語っているように
GPキャリアの最後の2年になる可能性が高く
(彼は現在32歳だから2年後は34歳)
ホンダでキャリアを終えるという選択のよう。

ちなみにアプリリアからもお声がかかっていたようですね。