もう一度タイトルを

メランドリィがインタビューに答えてますが
やはり、引退するまでにもう一度タイトルを
取りたいという思いが強いようですね。
イメージ 1
彼は2002年の250㏄のタイトルが唯一の
タイトルとなってますが、彼曰く少なくとも
3,4回はチャンスがあったという話。
(まあ、逃している責任は本人にある気がするが)
イメージ 2
実際、テストで走らせてみて現行のパニガーレの
完成度の高さ、特に電子制御の完成度の高さには
感銘を受けたようです。
と同時に、勝つにはまだ、この電子制御面で調整しないと
ならない部分が多くって、そこの部分がこれからの課題で
そこがデイビスに及ばないというところ。

今年、32歳の彼ですが(まだ、32歳なんですね)
もう一度、タイトル獲得のチャンスは巡ってくるんでしょうか。
個人的にはBMW時代にしろ、アプリリア時代にしろ
メランドリィはシーズン中の波が激しくってタイトルを
逃している印象が強いな。
精神的な安定感が必要なように思う。
それはチーフエンジニア含めて周りの仕事かもしれないが。