自分、不器用ですから

by 高倉健

バレンシアテストではエステべ・ラバットが
自身のタイムを1秒も更新したようですね。
イメージ 1
まあ、そりゃテストみたいに5時間も6時間も
同じコースを走り込んでいれば、タイムも出る
気もしますが・・・・。

MOTO2時代を振り返ってもラバットはひたすら走り込んで
タイムを上げていくタイプのライダーで
MOTOGPみたいに短いセッションでセッティングを変えて
電子制御をあれやこれや変更して、毎回ミシュラン
持ち込むタイヤをセレクトしてってやっていると、
走り込む時間はほぼ皆無なわけで、それが転倒に結びつくのか。
転倒するからセッティングはさらに遅れるという悪循環。

ラバットからすると、到底タイムが出せる状況では無いかな。
今季、非常に厳しい船出だったけど、もともと天才肌の
ライダーでは無いだけに、来季も厳しいかな。

ただ、ミラー同様、クラッチロウが使っていたフレームは
感触が悪くないみたいだから
これで少しは転倒が減れば違うかもね。
イメージ 2