4度目のダブルウィン

WSBヘレスラウンドはチャズ・デイビス
実に今季4度目となるダブルウィンを飾ってます。
イメージ 1
これで彼の今季の勝利数は9となり
レイと同じ勝利数となりました。
イメージ 2
にも関わらず、ポイントで大差を付けられているのは
ひとえに、とりこぼしの多さの違いでしょうね。
レイも今季はマシントラブルで幾つかレースを
落としてますが、彼は完走したレースは必ず表彰台に
登っているんですね。
対してデイビスはいい時と悪い時の差がハッキリしていて
ダメな時は表彰台にも登れない時が多い。
来季はさらなる安定感が求められるところです。
これはマシンのスイートスポットが狭いってのも
あるかも知れませんけどね。
デイビスは長身ですから、体を思いっきり前に持っていて
重たい頭を前に持っていて、フロントを押さえつけるような
ブレーキングしますよね。
リヤがルーズになるけど、それをテクニックと左手ブレーキで
抑えきるというか。
あれはデイビスの体格だから出来るんであって、
ジュリアーノには無理ですね。

そういう意味では比較的小柄なメランドリィがあのバイクを
どう操るのか。
器用なライダーではありますが・・・。