ニッキー、絶好調

昨日も書いたけど、ミザーノは海岸が近く
砂が風で飛ばされてコースに入ってくるので
結構、見た目より滑りやすいコース。
加えて、タイトなコーナーが連続するレイアウト。

これって次のアメリカ ラグナセカにも共通する項目。
イメージ 1
だからでしょうか、ニッキー・ヘイデンがトップタイムを
マークしました。
彼は元々、滑りやすい路面は得意な方ですからね。

2番手にはBMWのレイテルバーガー。
開幕以来期待に対してやや下回っている成績ですが
テストを積んできた成果が出ているか。

3番手はサイクスですけど、この人はソフトタイヤの
一発だしがあるので十分、ポールは十分射程圏内。

ただ、当面のライバルのレイが8番手というのが不気味。
彼は砂が舞ってやすりのようにタイヤを削るミザーノの
路面にいかにタイヤを消耗させないかのセッティングを
模索しているように思います。

ちなみにデイビスも6番手。


さて、明日の第1レースはどうなりますか。