カワサキorヤマハ

今季、ソフォーグルとクルメナッハーを擁して
WSSをリードするカワサキ・プセッティの
ボス プセッティが明らかにしたところによれば
来季はスーパーバイククラスにも進出したい
とのこと。

そしてその場合のライダーにマルコ・メランドリィを
上げています。
あとはカワサキ・ヨーロッパと日本本社との交渉次第の
ようですが、3台目のワークスマシン(型落ち?)が
走る可能性は十分にあるかな。
イメージ 1
一方でメランドリィ自身は旧知のヤマハ・ヨーロッパの
ボス アンドレア・ドソーリとイモラで話をしていることから
パタ・ヤマハ入りを狙っているようですね。
まあ、これはアレックス・ロウズがGPに行くという前提の
話ですから、空きが出来なければ消えてしまいます。
また、ドソーリは置いておいて、チームのボス
ポール・デニングがマルコをどう評価しているか。

いずれにしろ、彼の市場評価はまだ落ちていないってことですね。
マルコからすれば、その評価が落ちないうちに復帰したいところでしょう。