来季のカワサキは??

実はスペインGPが開催されている時点で
既にこの噂は流れていたんだけど
同じスペインに拠点を置く、プロヴェックと
カワサキが来季の体制について話し合ったようですね。

このカワサキのファクトリーチームとなっている
プロヴェックとしては、ジョナサン・レイ
トム・サイクスという2人のワールドチャンピオンという
これまでと変わらない体制で行くことを希望していたようですが・・。
イメージ 1
どうもここに来てトム・サイクスが渋っているよう。
まあ、彼はレイがチームに来てからやられっぱなしですからね。
彼曰く、
ドゥカティの方が自分のスタイルに合っていると思う」
とのこと。
彼の前輪に乗っかったような前輪重視、後輪はマシン任せみたいな
乗り方は今のパニガーレに合っているって意味だと思います。
スーパーバイクからエヴォになってエンジンパワーが減って
後輪で押し出すような乗り方より、綺麗にスムーズに乗った方が
速いってのも、ドゥカに乗りたがる原因か。
ドゥカは後輪からトルクで押し出すようなマシンですから。

来季、意外や意外なライダー移動があるかも・・・。