秋吉塾、開講

昨日の鈴鹿2&4はトップ争いもさることながら
スタートでエンジンがかからず、最後尾まで落っこちた
秋吉選手の怒涛の追い上げも見ものでしたね。
イメージ 1
最後尾から20周で一桁順位ですから、40台近く
抜いた計算。
これは昨日のブラッド・ビンダーより多いです。(笑)

しかもタイヤ交換に手間取って、順位を落として
再び猛然と追い上げての12位フィニュッシュ。
モリワキの高橋選手はピットイン前とピットイン後の
2度も抜かれることになっちゃいました。
イメージ 2
で、この秋吉さんに弟子入り状態だったのが
同じくエンジンがかからず中盤に落っこちたヤマルーブの藤田選手。
ペースの違う中団グループの中でなかなかペースが掴めず
思うように順位を上げられないところに、後ろから秋吉選手が来て
抜かれてから、これを目標に走るようになってペースアップ。
結果的に11位で入賞をしました。
この11位は明らかに秋吉さんのおかげ。
まだ、単独でペースが作れないところに若さを感じますが
秋吉さんの背中を見ながら走ることで色々勉強できたんじゃないかと。