課題はピレリの使い方
なんか、スーパーバイクとスーパーストック両方とも
同じような後退をしたヤマハ勢。
スーパーバイクでは2,3番手グリッド。
スーパーストックでもフロリアン・マリーノがPP獲得と
非常に速さをみせたものの、
決勝ではズルズル、なすすべなく後退。
結局、予選なんかの1周こっきりのラップでは
タイヤのグリップを引き出せるんだけど、
20周なり周回するレースではあっという間にタイヤの
おいしいところを使い切ってしまうんでしょうね。
だから、後半はタイヤがズルズルで止まらないし、加速しない。
しまいにはコースアウト。
この辺の電子制御と足回りのセッティングを
見つけないと勝つのは厳しいかな。
そういや、去年、BSBでタイトル取ったブルックスも
本領を発揮したのはシーズン中盤過ぎてからだった。
日本だとブリヂストンタイヤを使っているけど
ピレリの方がライフが短そうなだけに、タイヤへの
当たりを柔らかくしないと持たないのかも。
スイングアームとリンク周りが要改善か。