一抹の不安

セパンでの好走から一転、フィリップアイランドでは
それほど上位にくい込まなかったロレンツォですが、
彼は車体の方向性云々よりも、既にその段階は脱していて
ロングランの方にテストを移行していた感がありますね。

だからフレッシュタイヤでのタイムアタックは出来なかった模様。

ただ、気になったのはグリップのいいフィリップアイランドで
フロントタイヤにブリスターっぽいのが出ていること。
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グリップの低いセパンで好走したってことは
タイヤの性能を引き出しているんだけど
グリップのいいフィリップアイランドだとそれが故に
タイヤに攻撃的すぎる面があるのかも知れないですね。

まだ、2つのコースでテストしただけだけど、
路面のグリップが結構影響しそうな雰囲気があるね。
グリップのいいコースではホンダとスズキ
そうでもないコースはヤマハとか。
この調子だと滑りやすいカタールヤマハが来るかな。

ヤマハはタイヤのライフに対してケアしないとならないかも。