須貝さんの決断

全日本の中でもかなりのベテランの
域に達するくらいの年齢になってきた
須貝選手ですが、まだまだ意欲は衰えない
ということで、今季から、マシンをアプリリア
スイッチするとのこと。

日本のピアジオグループのバックアップを
受けられるというのが大きいのかも知れません。
BMWがそのパターンで全日本で成功してますしね。
イメージ 1
と、同時にやはりパニガーレがどうにも日本国内のサーキットで
戦うにあたって、速さを引き出すのが難しいって側面も
大きいと思います。
タイヤとエンジンとシャシーのマッチングという意味で
このマシンの良さがなかなか出てこないというか。
BSタイヤにWPのサス、アルミモノコックのフレームのマッチングか。
1198でもミッションとかが全然、鈴鹿に合ってないみたいでしたしね。
その点、RSV4のポテンシャルは非常に高いと思うので
トップ10ギリギリも狙えるんじゃないでしょうか。