2015年を振り返る~ホンダVS KTM

終わってみれば、去年のアレックス・マルケス
続き、今年もホンダのダニー・ケントがタイトルを
獲得、MOTO3初年度からのタイトルは
コルテセ、ビニャーレスで2度獲得しているKTM
マルケス、ケントで2度のホンダと互角になりました。

特に今シーズンは、昨年の中盤以降、劣勢を強いられてきた
KTMがニューシャシーを投入して、巻き返しを図った
シーズンでしたね。
イメージ 1
後半のケントの失速は自身のミスもありましたが、
明らかに速さを増したKTMの逆襲もあったと思います。

実際、今シーズン、タイトルを獲得したレオパード・レーシングは
来季はKTMにスイッチするように、チーム関係者もその
戦力のバランスがどっちに傾きつつあるのか、敏感に感じ取っているようですね。
もっとも、ホンダも黙っているわけではなく、
オフのテストで新型車をテストしたホルヘ・ナヴァッロの
コメントを聞く限り、非常に好感触のようです。

ホンダVS KTMの争いは来季も熾烈を極めそうです。

・・・あれ、マヒンドラは?