開幕まで64日

WSBのHPに来年の開幕戦までの
カウントダウンが表示されていますが
既にあと64日に迫っています。
ちょうど2ヶ月ってところですね。
イメージ 1
ヘレスでのオフテストでロウズ、ギュントーリの
手によって、シェイクダウンを行った新型R1ですが、
この時のタイムはカワサキの新しい10Rの
一秒落ちというところでした。

ただ、この時走らせたR1はまだWSB向けの電子制御が
搭載されていなかったようですね。
イメージ 2
今年の8耐というか全日本で走らせていた中須賀選手のR1は
マレリ製のほぼMOTOGP仕様の電子制御だったそうで、
そのまんまではWSBの電子制御ソフトのバジェットキャップに
抵触することになるようで、使えないみたいです。
BSBのミルウォーキーヤマハはモーテックのECU
使っていたそうですが、BSBは電子制御の搭載が出来ませんから
これも使うことはできません。
ということで、現在、開発中という状態のようです。

開幕まで64日と書きましたが、実際は1月の中旬には
テストが始まりますから、この新ソフトがいつ仕上がってくるか
が結構、重要になってきそうですね。
これは年末年始も関係ないかな、関係者にとっては。