ミッション変えたい

MOTO2のワンメイクエンジンは当然ながら
封印が施されていて、チーム側は手を
加えることが出来ない規定となっています。

ただ、今シーズン、何人かのチーム、ライダーが
ミッショントラブルに見舞われてレースを落としており
その点に関して、ミッションだけ変えられるようにしてくれないか
という声が挙がっているようですね。
イメージ 1
さらには、チーム側が金を出すから、カセットミッションに
改造するような要望も出ているとか。
まあ、これはチーム間の足並みが揃わないと難しいところでしょうね。

ホンダとDORNAは契約更新をしてますから、現在のエンジンは
2016年~2018年まで使うことが決まっています。
ミッショントラブルが頻発するようなら、何らかの対策が
講じられるかも知れませんね。

ところで、これってホンダ側の責任なのかな?
それともメンテナンスをしているスペインの会社?
その辺、どうなんだろ?