2015年を振り返る~ただ速いだけでなく

全日本J-GP3の最終戦で水野選手のみせた
走りはちょっと感じるものがありましたね。

若手同士の争いというのは、速さを前面に
押し出して、イケイケのレース展開から
タイヤを早く消耗させ、脱落したもんが負けみたいな
ものが多く見受けられますが、水野涼選手のみせた走りは
まるでベテランがやるようなレース展開を読み
相手を読み、自分を読み、勝つための戦略を練って
それを実践して、見事に勝ってみせたという意味で
素晴らしい戦いぶりでした。
イメージ 1
この鈴鹿のひとつ前の岡山でも狙ったように国峰選手を
くだしましたが、この老獪ぶりは原田哲也選手を思わせるものが
あるというか、この選手は一味違うという感があります。
来季はJ-GP2を走るそうですが、ちょっと追ってみたい選手ですね。