それぞれの宿題2

ホンダ、ヤマハに比べると課題が
少なそうなのがスズキとドゥカティ
イメージ 1
スズキに関してはミシュランに履き替えて
非常に好感触のようですね。
ビニャーレス、アレイシ共々前向きなコメントが多いです。
ただ、他メーカー同様、いきなりフロントから
コケたっていうコメントがあるので、重量配分の
改善を図ってくるでしょうが、その際に今のハンドリングの良さを
失わないかが心配なところ。

ドゥカティに関しては、電子制御のコメントがほとんどないってのが
印象的。
元々オープンクラスで使っていたソフトをベースに
ドゥカ、ヤマハ、ホンダの3社が共同開発したのが今の共通ソフトですが、
その元になっているオープンのソフトがドゥカティ製っていうんだから
当然っちゃあ、当然か。
イメージ 2