エースはどっちだ

シーズン後半からすっかり立場が逆転したような
ドゥカティの2人。
これまでの実績からしてドヴィジオーゾが
チームを引っ張る立場なのは間違いないですが、
終盤にかけて明らかに走りが迷走してましたよね。
彼のコメントを見る限り、ブレーキングで
彼の思うような止まり方が出来ないようですね。
イメージ 1
一方のイアンノーネは速さはあるものの
バレンシアでも見せたような相変わらずの若さを
露呈していましたが、オーストラリアでのロッシとの
バトルを見ても、一歩も引かないクロスファイトに強いのは
強みだと思います。
バレンシアでは彼は左右非対称タイヤを履いていて
あのコーナー初めての右コーナーで要注意だったコーナー。
そこでのスリップダウンはタイヤケアのミス)
イメージ 2
来季に向けてドゥカティがどっちに照準を当てて
マシン開発を進めていくのか。
なんとなくだけど、ドヴィジオーゾはこれ以上の
上がりは期待できなくって自然とイアンノーネにシフトして
行くような気が・・・。
あるいはサテライト所属ながらワークスマシン供給の
レディングか。