吉報は寝てる間に

今回の日本GPではメディカルチェックに
通過せず、走れなかったフランコ・モルビデッリでしたが
そんな彼のもとに吉報が届きました。
イメージ 1
エステべ・ラバットのMOTOGP昇格に伴い
空席になっていたマークVDSのMOTO2シートに
モルビデッリが抜擢されました。

ここ数年のMOTO2はポンスさんとこと
マークVDSのライダーで争われているんで
タイトルに絡むモルビデッリが見られるかもね。
何度も書いているけど、ロッシ引退のXデーは
そう遠くないところまで来ているので次の世代の
イタリアンの出現が待ち望まれているところ。
そこにモルビデッリが名乗りを上げるか。

もちろん、MOTO3で走っているフェナティや
バスチアニー二、アントネッリも期待されているけど。

ポンスさんとこの来季はリンスとポンス次男の
エドガー君です。

ちなみにメディカル通れば、豪州は出られるそうです。