リソースは限られている

アラゴンからニューエンジンを投入した
スズキですが、ノブさんのブログによると
見送られているよう。
というか、そちらまで手がまわらないという状況じゃないかな。
イメージ 1
確かに、シーズンは残り4戦。
タイトル争いをしているわけではなない
スズキにとって、照準は早くも来季に向けられているわけで、
ハード面の開発でニューエンジンを投入するのはともかく
今シーズン限りで使えなくなる自前のソフトを
開発する位ならば、来季の共通ソフトの対応を進めた方が
良いと判断してもおかしくないですよね。

もちろん、ライダーはより良い結果が欲しいですから
毎戦、色々要求しているとは思いますが。

スズキとしても限られたリソースを振り分けて最良の
結果を出さないといけませんから、その辺の取捨選択が
重要になってきますよね。
特に共通ソフトはホンダ、ヤマハ、ドゥカがメインが
作っていて、スズキは蚊帳の外だけに。