顔が命の~~
顔が命の吉徳ってのは、お雛様のCMだったか。
最近、何かと世間を騒がしているVWの問題は
当然、グループ会社のアウディにも波及しているわけですが・・・。
それは置いておいて、
そのアウディの3世代目になるTTが発表されています。
このTTや新しいA4なんかを見ると、アウディの
次世代のフェイスデザインは、この直線的な
ヘッドライトに6角形を強調したグリルになりそうですね。
海外の自動車メーカーのデザインは縦の繋がりと横の繋がりってのが
あって、横のつながりってのはA3なら、歴代A3に共通のデザイン
縦ってのは、A6、A5、A4、A3というモデルのデザインされた時期が
近いと、統一されたデザインコンセプトが採用される
というやつですね。
これらが伴うことでコーポレートアイデンティティが構築されると
思います。
新しいプリウスなんか典型ですが、近年のデザインは
LEDの採用に加えて釣り目強調が増えてきて、
一種の奇形になってきているので
逆にこういうシンプルなデザインは目立ちますね。
その辺も狙っているんじゃないでしょうか?
頑張ってもらいたいですね。
正直、私は全然気にもしてませんけどね。