トップテントライアル

さて、遅れがちの8耐レポートですが、
ピットウォークの次はトップテントライアルですね。

TOHOレーシング、チーム・カガヤマの5チーム。
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
トップタイムはカガヤマの加賀山さんでした。

コースサイドで音を聞く限り、トラコンを
搭載しているのは、カガヤマさんとこだけ。
カガヤマさんところは音を聞く限り、ヨシムラと
同じ電子制御を搭載しているようですね。
今年からエンジンがヨシムラチューンになったそうなんで
同じ電子制御を搭載しても、問題が無くなったのかも。

トリックスターは確か自前の電子制御を作って
搭載していたと思ったけど、コースサイドで音を
聞く限りは確認できなかったですね。

逆にトップテントライアルに進出はしてないけど
耐久常連組の方が電子制御バリバリっぽかったね。
トラコンはタイヤに優しい面もあるけど
燃費のセーブにも役立つので、必須装備かもね。

トップテントライアルは1台でアタックするので
エキゾースト音がよく聞こえて電子制御のかかり方が
わかり易いです。