ロッシとマルケスの心理戦

ザクセンリンクのファーストセッションは
マルケスがトップタイム、2番手にロッシ。

3番手に意外なメンバー、レディングがつけました。

ロレンツォは出遅れた形になりました。
彼の勝ちパターンは走り初めからトップタイムである事が
多いので、この時点で彼の今週末の優勝の可能性は
かなり下がったかも知れません。
イメージ 1
となると、マルケスとロッシの戦いに注目が
集まることろですが、チャンピオン争いという観点からすれば
ロッシの相手はロレンツォで、マルケスでは無い。
そのため、必要以上のリスクを負って、マルケス
倒す必要は無いですよね。
一番困るのはマルケス接触なんかしてロレンツォに
上を行かれることですから。

逆に言えばマルケスもその辺の心理は承知のうえで
ロッシに挑んでくるかも知れません。
そうなった時にロッシがあえて受けて立つのか
あるいは、やはりリスクを避けるのか。

タイトル争いもあるけど、ライダーとしてのプライド
ってのもあるでしょうからね。

さて、どうなりますか。