ドゥカティ優遇策は来季解除

まあ、ドライコンディションで表彰台に
何度か登ったらあるいは、勝ったら
今の優遇策は無くすよって話は前から出てましたから
それをキチンと遂行したってだけなんですけど
ここ最近のドゥカティのゴネ得みたいな行為を
散々見ていたんで、正式決定が発表されるまで
信用はできなかったというのが本音です。
イメージ 1
ということで、来季はドゥカティもホンダ、ヤマハ
両ファクトリーと同条件となります。

スズキとアプリリアは表彰台に上ってませんから
今の待遇を来季も維持の予定です。
つまり、シーズン中のエンジン開発の継続と
テスト制限なしってやつですね。

それとは別に来季の規定としてミシュランの都合で
ワンランクソフトタイヤのオープン勢への供給は無し
最低重量は今季より1kg軽くなって157kgとなります。