高いものにはワケがある

シーズンに向けてウェアを新調しました。

今年は毎年狙っているのに買い逃していた
HYODの新作をゲット。
イメージ 1
お値段もそこそこしますけど、実際に来て
動いて使ってみると、本当に細かいところまで
考えて、しっかり作っていることが分かります。
ファスナーひとつ取っても、防水性、動作性が
全然違う。

ついでに久々に被ってみた、既に廃盤になって久しい
芳賀選手のRX-RR4。
イメージ 2
普段被っている、ジョシュ・ヘイズのベクターより
内装のグレードがツーランクくらい上に感じます。
高いだけのことはある。
さすがにベクターとRXが内装一緒ってことは無いと思う。
正直、現行の頬パッド部分の締めつけがキツくなった
RX-RR5より(これも廃盤か)好みかも。

ちなみに私はショーエイも持ってますけど
頭のフィッティングはアライですね。
なんで、最近はめっきりアライばっかりで
ショーエイは飾りになってます。