2015-05-23 やりすぎ注意 WSB #モータースポーツ ヘアピンへの飛び込みで ハードブレーキングからリヤの ホッピングへ。 坂田さんかノビーが言っていたと思うけど ドニントンパークは前半区間がダラダラとコーナー続く区間で 後半は一転、ストップ&ゴーのレイアウトだから サスペンションの合わせ込みが難しいんだとか。 確かにドニントンは元々後半のストップ&ゴー区間が 無くって、あの部分は距離が足りないから後から 付け足された部分なんで、コースの性格が違うんですよね。 言ってみれば鈴鹿の後半にもてぎがくっついたような。 最近の電子制御はジャイロセンサーとリヤストロークセンサーを 搭載しているのでリヤが完全に浮いた場合は、リヤが着地した瞬間 フロントが振られないように、リヤの空転をコントロールするように なっている車種もあったような。