リスクをチャンスに変えて

CEVレプソル選手権の開幕戦
MOTO2の第2レースはレース中盤から
雨がパラパラ降り出し、スリックタイヤで
走るにはかなりリスキーなコンディションとなりましたが
この中、猛然と3番手グループに追いついてきたのが
長島選手でした。
イメージ 1
予選順位からみても、恐らく完全ドライでは
3位グループ内で走れるだけの状態では
無かったと思いますが、雨が降って上位陣のペースが
ガクンと落ちたタイミングで果敢に攻めた結果だと思います。
イメージ 2
結果的にに6位に終わりましたが、3位と差のない6位でした。
長島選手も再び、世界で走るために、CEVで
いい走り、成績を残したいところです。

いい攻めの走りでしたね。