何て言うのかな・・・

MOTO2はヨハン・ザルコが初優勝。

これで、開幕戦でフォルガー、第2戦がロウズで
3戦連続初優勝者っていう記録になっちゃいましたね。
イメージ 2

今シーズンは多くがカレックスユーザーになって
マシンの差はほぼなく、セッティングのちょっとした勘所とか
使っている道具の差によって、差が大きく出るって
感じですね。
抜きん出たライダーが居ない感じがしますね。
なんというか、接戦もなく淡々とレースが流れていくというか。
実は昨日のレース中に寝てしまったという・・・。

開幕前に散々触れましたけど、優勝したライダーが全員
WPのサスを使っているのは偶然ではなく
使っている道具の差ってやつが出ているんだと思います。
ポイントリーダーのリンスもWPだしね。
イメージ 1
もうひとつ触れると、ザルコとか今回リタイアしちゃった
シメオンは、去年のシュッターからカレックスにスイッチした組だから
去年型のカレックスが供給されているハズ。
ということは実は今年型のカレックスは結構失敗しているのかも。
リンスは快走しているけど、去年あんまり良くなかった
オーリンズ+カレックスが今年もあんまり良くないのかもね。

あとザルコとかシメオンみたいにカレックスに乗り換えて
グンと前に出てくるライダーもいればエガーターみたいに
全然乗れていないライダーも居ます。
この辺はライディングスタイルとのマッチングでしょうね。