大将、1セット追加で

明日から、オートポリスで全日本の合同テストが
始まります。

今回はJSBだけでなく、ST600、J-GP2、J-GP3も
参加する形になりますね。

さて、今季からブリヂストンワンメイクになる
ST600ですが、レースウィークエンドに使える
タイヤが1セットと規定されていますが、
この件について、BSの山田さんが詳細を説明していますね。
イメージ 1
それによると、決勝当日の朝のウォームアップランは
この1セットの規制対象を外れるとか。
つまり、フリー走行、予選、決勝を通して使う1セットとは
別に、ウォームアップだけ違う1セットのタイヤで走れるよう。

どうもタイヤセーブを理由にウォームアップを走らない可能性があって
それが危険じゃないかって理由からみたいなんですが。

う~~~ん、悪い話ではないと思うけど
個人的にはウィーク通して2セットのこれまでの
規定でいいんじゃないかと思うんですけど~~~。
結局、BSさんがサーキットに持ち込む本数に違いは
無いわけですよね?