デイビスの悪いクセ

ジュリアーノの欠場によって
ドゥカティワークスの期待を一身に担う形になった
チャズ・デイビスですが、オーストラリアから一転
タイでは2レース共に転倒を喫する形となりました。
イメージ 1
デイビスって非常に長身の選手が大きく体を落として
アグレッシブに乗るスタイルだけに、
常に転倒と背中合わせというかリスキーなスタイルなんですよね。
イメージ 2
それが悪い方に転ぶとこういう結果になってしまう。
ツボに入った時は速いんだけど安定感がとにかく無い。
WSSでタイトル取っているからステディな走りが
出来ないわけじゃないですけどね。

どうもジュリアーノは次回も復帰が微妙らしいし
ドゥカティは去年よりも勝利が近づいているとはいえ、
ちょっと厳しいですね。