身長制限

去年、ロリス・バズがアスパーに入る
入らないって話があった時に
RCV1000Rに乗れないって話がありましたよね。

去年、同チームはニッキーの代役で
レオン・キャミアを走らせた際に
大分、ポジションで苦労したそうで、それ以上に
身長の大きいバズは調整幅を超えているから
チームに加入できないって言われたとかなんとか。

で、カタールテスト。
レディングとRC213V。
イメージ 1
レディングもかなり長身のライダーですが、
これって結構、厳しいフォームですよね。
ロッシもそうだけど、足をたたむスペースがもう
無いってのと、体が重いから必要以上にバンクすると
マシンをホールドできないとか色々あるみたい。
レディングもタンクの後ろにデッカイパッドをつけて
体を目いっぱい、後ろにに寄せてますね。
スクリーンも大きめです。
イメージ 2

今のGPマシンだと185以上は乗れないかも。