最終日は雨模様

カタールテスト最終日は雨に見舞われました。
砂漠地帯で雨が降るなんてそうあることじゃない。
と言いながらも2009年の開幕戦も雨に見舞われたような・・・。
イメージ 4
終わってみれば今年のドゥカティは速そうだ
という感じでしょうか。
ただ、マルケスが言っているようにカタールでは
速かったけど、それ以外のコースでどうかって
話ですよね。
イメージ 1
第3戦のヘレスまでの3戦の成績で見えてくるんじゃないでしょうか。

ホンダはクラッチに新しい機構を入れているようで
どのライダーもテストに余念が無かったようですね。
カタールのサプライズはアブラハムが速かった事。
彼だけが使うショーワのサスはカタールと相性が
いいんだとか。
イメージ 2
ヤマハはタイヤのグリップの変化に
戸惑っていましたが、直ぐに挽回してきましたね。
去年よりはかなりいい感じで開幕を迎えそうです。
いつ開幕しても大丈夫って感じでしたね。

スズキもいい感じではあるものの、まだ新しいパーツを
持ってきているようで、それが雨で流れてしまって
試せなかったようですね。
エンジン開発がストップさせられるホンダとヤマハ
どれだけ近づいていけるのか。
楽しみなシーズンになりそうです。
イメージ 3
対照的にアプリリアは全然準備できていない状態で
開幕ですね。
早くもテールエンダー確定か。
シーズン中もせっせと開発に邁進してどれだけ
上位に近づけるかですね。
どうもとっちらかっているように見えますね。