今年も苦労しそうだ

今シーズン、念願かなって
ニュウマチックバルブエンジンを手にした
ホンダのオープン勢ですが、
テストの結果を見る限り、去年と同じような
ポジションを走ることになりそうですね。
(つまり入賞圏内ギリギリ)
イメージ 2
もちろん、今シーズンからスズキとアプリリア
加入して、彼らの前を走るワークス勢が増えたこと
アプリリアは前に居ませんが)
ドゥカティのサテライトが速い事もありますけど
相対的に言って、ニューエンジンを手にしたほど
ラップタイムが向上していないことが大きいかも知れません。

RC213V-RSの名称が示すとおり、ほぼRC213Vと同じパワーが
出ているとすれば、後はいかにそのパワーを路面に伝えるかが
タイム短縮の鍵ですが、これにどのライダーも適応できていない印象ですね。
まあ、去年はサテライトチームも苦労してましたから
サテライトよりも電子制御が粗い共通ソフトを使う
オープン勢がもっと苦労するのは目に見えていたかもしれないことですが・・。
ニッキーあたりはこんなハズでは・・って思っていそう。
イメージ 1