まずはニュウマチックから

ヘレステストに参加したアプリリアですが、
エンジンはニュウマチックバルブ仕様の
エンジンを投入したようですね。
イメージ 1
ライバルに追いつくためにまず、第一歩
といったところでしょうか。
 
ただ、他メーカーと違って、ここはベースエンジンが
スーパーバイクのRSV4ですから、そこが足を引っ張る可能性も
無きにしもあらずのような。やはり市販車のエンジンですから。
 
ちなみにスズキ同様、シームレスミッションを
開発しているようですね。
果たして、スズキとどっちが先に導入するでしょうか。
 
と言っても、既に導入しているヤマハでさえ、完成度は
ホンダには及ばないだけに、どれだけスズキやアプリリア
リソースをつぎ込んで完成度の高いものを導入してくるか。
イメージ 2