ヨーロッパ優先主義

転倒者続出となったオーストラリアGPですが、
これヨーロッパのTV放送でスタートが朝6時になるよう
スケジュールが組まれていたため
現地時間で夕刻にMOTOGP決勝が行われたことが
気温が下がって、タイヤが冷える要因になった面は
かなり大きかったと思います。
イメージ 1
日本でいうところの午前2時にスタートを切っていれば
そういうことも無かったでしょうね。
 
F1の日本GPも台風の進み具合からし
スタート時間を2時間早めればあんだけの雨の中で
レースをすることもなかったようです。
実はこっちもヨーロッパでのオンエア時間を考慮して
スタート時間を早めるという判断は出来なかった模様。
 
レースの安全性<TVのオンエア時間
 
ちょっとエゴが強すぎやしないかい?